GW ありがとうございました!!

【ゴールデンウイーク、たくさんの人に来ていただき、たくさんの山菜天ぷらを食べていただけました
。ありがとうございます。連休明けのお仕事お疲れ様です!!】

さて、滝見屋の単品メニューにある、
天ぷらの盛り合わせ『里山天ぷら』

これは、旬の野菜の天ぷらの盛り合わせ
春の時期は、山菜を中心になります!!

蕗の薹、コゴミ、ウド、コシアブラ、タラの芽のほろ苦さ
そして、新玉葱と津南産のシルクスイートなどの甘さ
を楽しんでもらえればと

天ぷらの盛り合わせって、やっぱり宝石箱のように
ワクワクするものにしたいんです!!

山菜って春を感じるもの…

僕にとっては、山菜一つ一つに物語があります

蕗の薹…そろそろ大好きなスキーの終わりが近付いている春
コゴミ…気温が上がって、雪解けの水が流れる春
タラの芽、コシアブラ…新緑の春
ウド…ゴールデンウイークの春

僕の勝手なイメージですが、
それぞれ物語があるんですね(笑)
これは、人によってもいろんな物語があります

山菜といっても、採れる時期は違います
全部一緒に採れればいいのですか…そんなに上手くはいかない(笑)

そんな、山菜それぞれの物語を一つの盛り合わせにして、
いろんな味や食感を、宝石箱のように楽しんでもらいたいんです!!

山菜シーズン、終わりが近付いてきています
雪下にんじんが終了しましたが
今週は、まだ山菜天ぷらをお出し出来ると思います

雪国…豪雪地松之山の春のエネルギーを
温泉と一緒に感じていただけると嬉しいです!!

お立ち寄りください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です