【首にタオルを巻いた、ネパールから来た人を忘れないでください(笑)】
と笑いながら話をしてくれたのは、ネパール、インドネシア、そして、日本のお客様!!
日本で働いているそうなので、とても日本語が上手なんです。
『写真を撮ってください!!』
とお客様に声をかけられ写真を撮らせていただきました
ネパールと言うと…エベレスト、高地、涼しい!?
そんなイメージがあります(笑)
お話してみると、涼しい地域もあれば、暑い地域もあるそうです。
そして、ネパールは蕎麦を栽培しているので、蕎麦を使った料理があると教えていただきました!!
これは、良いことを教えていただきました
こんなふうに、日本でも、海外でも、知らない地域の事を教えてもらえるって、とても楽しいんですよね。
インドネシアには雪が降らないそうです
なので、2年前の松之山の写真を見ていただきました。
いやぁ~、盛り上がりました(笑)
そりゃそうだ…5メートル降った年ですからね
ザル蕎麦と肉南蛮蕎麦を食べていただいたんです。
海外のお客様に蕎麦を楽しんでもらえる…
とっても嬉しいです!!
ありがとうございました




